北海道函館市古着屋HAVANA☆MOON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fashion Tailored 50-60's Wool Pants



2度目だけど1度目、店長の竹中です。

1度ブログを書き終えて保存したら全部消えました。。。

サーバーによると思いますが頻繁にあるので同じFC2をお使いの方はご注意を。

文句を書いても改善されないと思いますが。。。


本日もウールのスラックッスをご紹介。

全部消えたので文章を書くのは実際は2度目なのですが。。。

ブラックに並び使い勝手の良い1950~60年代頃のグレーベースです。

ベースはブルーグレーで多色の織り柄と言うかネップが入っています。

ウエストサイズは実寸「31」ぐらいです。

毎回書いていますが股上が深いのでジーンズとは違い

ウエスト位置も変わるのでご注意を。


vbgwp2.jpg

素材の拡大画像です。

ブルーグレーと言う表現が正しいかわかりませんが

実物は少し青みがかっています。


vbgwp3.jpg

内側のタグも残っています。


vbgwp4.jpg

ジッパーは「WALDES」のカムロックを使用しています。


好きなお客様が多いので少しジッパーの説明を入れます。

カムロックとは通称「両爪」とも言われ通称「片爪」と言われる

ピンロックを改良して作られた物だと言われています。

主に使われていた時期は1950年代後半から60年代ですね。

それ以降にオートマチックと言われる物が開発されました。

その中間のセミオートマと呼ばれる物もありますよ。


スラックスで価格が安ければ年代や素材や形やどうでも良いって方には

新品で安く売ってる紳士服店で買うほうが良いでしょうが

古い物特有の形や作りが好きって方にはおすすめの1本です。

ジーンズと同じで興味の無い方には同じに見えるそうなので。。。

好きな方は売り場に色々ありますのでぜひ。

明日の水曜は定休日なのでお間違え無く。

それでは木曜日も皆様のお越しをお待ちしております。


北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://havanamoon69.blog63.fc2.com/tb.php/983-abed78ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

古着屋 HAVANA★MOON

Author:古着屋 HAVANA★MOON
〒040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日

Latest Article
Comment
Trackback

Archive
Category
Ranking
Link
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QR Code

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。