北海道函館市古着屋HAVANA☆MOON

スポンサーサイト


Lightning ZERO

lzb1.jpg

惨敗でした、店長の竹中です。

雑誌「ライトニング・ゼロ」の創刊号です。

当店が特集されてるわけでも掲載されているわけでもないですが。。。

もちろん回し者でもありません。。。コンビニで見かけて

創刊なんだなと立ち読みして良いかもと思ったので買ってみました。

ライトニングの弟分でゼロからアメリカを楽しみたい人用の雑誌のようです。

賛否両論はあると思いますが初心者の方には良い内容でしたよ。

上級者の方には物足りないかもしれませんが「そいやそだった」はあるかも。

すごくベタと言うか定番の内容だったので初心者にはおすすめです。

掲載されていることの全てが正しいとかいけてるってわけではないですが

好きな方なら定番ですがアメリカのブランドの映画紹介なんかは

知らない若い方には新鮮かもしれないですよ。

私の若い頃はアメリカや古着を特集している雑誌が多かったですが

最近はすくなくなりましたよね。

こちらも賛否両論あるのですが「CHOKiCHOKi」崇拝者もいますよね。

雑誌に掲載されていることを鵜呑みにせず自分でふるいにかけて

良い情報は取り込んでいきましょう。

明らかに間違った内容も中にはあるのでご注意を。。。

今回はないですが「関西のスナップ」はやらせ感ありますよ。。。

雑誌によりますがあえて柄の人を選んでる気がします。。。

私より上の世代の方はアメリカの情報と言えば「POPEYE」でしょうか。

世代や読んでた雑誌てアメリカへの解釈が違うのも面白いですよね。

今は色んな情報誌があるのでぜひ参考に。

地方の方は助かる情報ですが鵜呑みにして勘違いしてる方も多いでしょうね。

困ったときは街を歩いてる人の服装を観察したり

友達や信頼できるショップのスタッフにも相談してみましょう。

それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております。


北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://havanamoon69.blog63.fc2.com/tb.php/948-41416d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

古着屋 HAVANA★MOON

Author:古着屋 HAVANA★MOON
〒040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日

Latest Article
Comment
Trackback

Archive
Category
Ranking
Link
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QR Code

QRコード

