北海道函館市古着屋HAVANA☆MOON



Background Music 2



無傷で帰還できました、店長の竹中です。

函館は雪が降りました。。。もう冬ですね。

こんな天気で暇だと思ったので用事を済まそうと出掛けている時に

またまた私のタイミングが悪くお客様が来られたようで。。。

本当に申し訳ないです。。。懲りずにまたお越し下さい。


本日のBGMは「The Brian Setzer Orchestra」の「The Dirty Boogie」です。

このアルバムは「Stray Cats」以来15年ぶりの全米チャートのトップ10入りをし

16年ぶりの「ダブル・プラチナ・ディスク」を獲得する大ヒットを記録した

記念すべき1998年に発売の3rdアルバムに当たる作品です。




収録曲が「最優秀ポップグループ」と「最優秀ポップインストゥルメンタル」の

2部門を獲得し、この影響もあり全米ではスウィングがブームとなりました。

好きな方からはベタ盤と言われるぐらいの代表的アルバムですね。

残念ながら1stアルバムや「Phil Ramone」と「Joe Strummer」を起用した

2ndアルバムはあまり売れなかったようです。。。

実は地元で古着屋を始める前にペンキ塗りなどの内装をやっている時に

常に流していたので思い出のアルバムになっています。

来日の際には店を休んで大阪まで行ったのも覚えています。

これを聞くと初心を思い出し忘れていたその頃の思い出も甦ってきます。

若い方なら「Stray Cats」の頃より好きって方も多いようですね。

カバー曲も多いのですが原曲を知らないって方も多いようです。

知らない方でもこの曲は知ってるかも。。。




イチローが出演したペプシのCMソングに使われた曲の歌詞を変えて

日本のみ発売の「BEST OF THE BIG BAND」に収録されています。

メインの「Brian Setzer」はベースボールやホットロッド(車)好きでも有名。

初心忘れるべからずで名盤と言われる思い出のアルバムを流してみました。

明日は定休日なのでお間違え無く。

それでは木曜日も皆様のお越しをお待ちしております。


北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://havanamoon69.blog63.fc2.com/tb.php/940-0722631d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

古着屋 HAVANA★MOON

Author:古着屋 HAVANA★MOON
〒040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日

Latest Article
Comment
Trackback

Archive
Category
Ranking
Link
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QR Code

QRコード

