北海道函館市古着屋HAVANA☆MOON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vintage Knit Wear

deanjames2.jpg

馬鹿じゃないみたいです、店長の竹中です。

ポスターにもなってるぐらいのベタな「James Dean」の有名画像なんですが

注目してほしいのは「ニットウェア」を着用しているところです。

映画ではデニムや赤いジャケットやランチウェアのイメージが強いですが

公私ともに着用率が高かったようですね。

私が中高学生の頃に購入した写真集の中でも多かった気がします。

個人的には着用しているネップのジャケットやスラックスも気になりますが。。。


jd1.jpg

ライダースジャケットのインナーにも着用。

逆になんにでも気軽にレザーを羽織ってたのかもしれませんが。。。

生誕80周年と言うこともあり雑誌に取り上げられているので

映画の画像や記事を目にする機会も増えたので

若い世代の方でも「まったく知らない」ってのは減ったかも。

そもそも知らないって言うのが不思議なぐらいですが。。。

昔から彼の衣装や車やバイクは注目されることが多いですが

今年は彼の「ニットウェア」が注目されているようで

シーズン前に「ジェームス・ディーン」の「毛糸」が発売されたぐらいです。


当店の売り場に並ぶニット類も少しずつ動き出しています。

うまく着ないとおっさんぽくなるか通り越しておじーさんっぽくも

合わせによっては逆に子供っぽくなるのでご注意を。

言い方を変えれば合わせ方次第で色んなイメージにも着られるってこと。

それを言い出したらどんな服でもそうですよね。。。

結局はセンスが重要ってことで。。。

古着屋らしいことを書こうと思いましたが

私はその人らしく好きな服を着てる人に魅力を感じます。

これを言ったら身も蓋もないですが。。。

大量ではないですが色んな年代・種類のニットを置いていますので

お好みの1枚が見つかるかもしれませんよ。

普段は着ない方も今年の冬はありなアイテムだと思いますよ。

ちょっと熱っぽいので頭も回らずまとまりのないまま終了。。。

それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております。


北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://havanamoon69.blog63.fc2.com/tb.php/938-23e3393c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

古着屋 HAVANA★MOON

Author:古着屋 HAVANA★MOON
〒040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日

Latest Article
Comment
Trackback

Archive
Category
Ranking
Link
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QR Code

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。