北海道函館市古着屋HAVANA☆MOON



Background Music



缶詰の催促に耐えられない、店長の竹中です。

たまには店で流してる曲を書けばって提案を頂いたのでネタにしてみます。

お洒落な古着屋ならお洒落に紹介してるのですが私は苦手です。。。

うまくお洒落に書けませんが。。。

本日は「Chevalier Brothers」の「Live And Jumping」を流しています。

実家にほとんどのCDやレコードを置いてきているので少ない中からローテション。

こちらは旭川「HAP STORE」の堀さんから頂いた1枚です。

読み方は「ザ・シュバリエ・ブラザーズ」です。

1982年にイギリスで結成されたバンドで

ジャイヴ・ジャンプ・スウィングなどをやっています。

ちなみにアルバムは2枚しか出していないようで

やってる曲のジャンルに「ネオ」付ける人もいるでしょうね。




トップに貼った動画は「Louis Jordan」のカバー曲で

アルバムの1曲目に収録されています。

原曲は1940年代でブロードウェイでミュージカル化もされたようです。




私のお気に入りは「This Joint Is Jumping 」です。




こちらは「Fats Waller」バージョンです。


このCDは「The Brian Setzer Orchestra」が好きなら好みかもしれませんね。

店のイメージに合わせて選んでるんですか?と聞かれますが。。。

少しは考えますが私が好きなのを流しているだけですね。。。

また気が向いた時にでもご紹介します。

それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております。


北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://havanamoon69.blog63.fc2.com/tb.php/937-9d9efb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

古着屋 HAVANA★MOON

Author:古着屋 HAVANA★MOON
〒040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日

Latest Article
Comment
Trackback

Archive
Category
Ranking
Link
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QR Code

QRコード

