北海道函館市古着屋HAVANA☆MOON

スポンサーサイト


PENNEY'S 50-60's Synthetic Leather Jacket(Pin×Blk)

ppbj1.jpg

貧乏暇ありな、店長の竹中です。

1950~60年代頃の「PENNEY'S」の珍しいジャケットが入荷しました。

レアカラー「ピンク×ブラック」の「Synthetic Leather」素材です。

厳密に言えばリブ部分は「ブラック×グレー」って感じで

素材は和製英語に言い換えたら「ビニールレザー」ってやつですね。

今はレザーに劣る安物ってイメージだけですが当時のは希少なんです。

レザーに比べて劣化していることが多いので逆に高値になることもあるぐらい。

時代によっては最新素材として当時も高値だったのかも。

有名ブランドなら「Harley Davidson」や「Beck」なんかも出してましたよね。

当時は「Car Coat」通称「ファラオ」なんかもありまよ。

簡単に言えば昔と今では素材の価値が違うって話です。

昔は「プラスチック」が高級素材だった的な話に近いかもしれないですね。

ストアブランド「PENNEY'S」は色んなブランドと同タイプを出しています。

このタイプは「McGREGOR」なんかにありそうですよね。


ppbj2.jpg

サイズ表記はありませんが実寸「38」ぐらい。

背中にゆとりがある動きやすさを考えた作りなので

スポーツジャケットがしっくりきます。

ちなみに日本で上着「Jumper」と言う物は英語圏では「Jacket」です。

他の言い方の「Blouson」なんかはフランス語になります。

日本は色んな国の呼び方をするのでややこしいですよね。。。


ppbj3.jpg

ジッパーは「CONMAR」です。

同年代の「McGREGOR」も採用していますよね。


使用感はありますが本当に出ない色のジャケットなので

これが「S」なら私が欲しい。。。

極上の状態をお探しの方には不向きですが

古着なら少々のダメージや使用感は気にしないって方ならおすすめです。

多くを語らなくてもお好きな方なら希少性はご存知だと思いますが。。。

なんせ50'sの「ピンク×ブラック」はコレクターが手放さないので

市場に出てくることが少ない商品なのでお早めに。

オンラインショップにはダメージがある商品やブランドが不明の物は

極力ですが出さないようにしています。

細かなダメージが多い商品ですが見たい方も多いと思うのでアップする予定です。

全体的に使用感もあり色褪せ・汚れやリブのリペアもあります。

この色なら少々のダメージならいっとくよってお急ぎの方はご連絡ください。

ちなみに価格は「¥39,000-」です。

珍しい商品なのでいつもより力が入ってしまいました。。。

それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております。


北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://havanamoon69.blog63.fc2.com/tb.php/932-48ccf58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

古着屋 HAVANA★MOON

Author:古着屋 HAVANA★MOON
〒040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日

Latest Article
Comment
Trackback

Archive
Category
Ranking
Link
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QR Code

QRコード

