北海道函館市古着屋HAVANA☆MOON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sportop 50-60's Cotton Jacket



野人暦日なし、店長の竹中です。

1950~60年代頃のピンクベースカラーの「Sportop」のジャケットです。

こちらは商品でなく私物なのでお間違え無く。

以前のブログネタに「ブラック×ピンク」を書いてから

お客様に「ピンクの服も着るんですか?」と質問されたので

あえて皆様のイメージする「ロカビリー」的ではないピンクを選択しました。

同じ年代なら「McGREGOR」が同タイプを生産していますよね。

似合う似合わないは別としていくつも持ってるんですよ。。。

同じ服ばっかり着てるので「実は色々持ってるんですね」とも言われますが

ここ数年で古着を着るようになったわけじゃないので。。。

古着が好きで古着屋やをやってる方なら数百から数千枚は

持ってるんじゃないでしょうか。。。私は少ないぐらいだと思いますよ。

今回のジャケットは珍しいけどありがちかな。。。の微妙な物ですね。

当店の商品にもこのタイプのジャケットがありますが

残念ながら函館の若手には不人気のようです。。。全国的でしょうか。。。

私は若い時からおっさんになっても着ていますが。

ついつい自分が好きなので商品も1950~60年代辺りの物が多くて

若手にはおっさん臭いイメージのようですね。

少数ですが歳は若くてもうまく着こなす方もおられますが。。。

定番は持ってて少し珍しいのが欲しいって方にはぴったりかも。

親父臭さに興味を持つ子供っぽい古着に飽きた若手もぜひ。

今月中は「トレさんがやって来たセール」も開催中なのでぜひご利用ください。


北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://havanamoon69.blog63.fc2.com/tb.php/925-6216aab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

古着屋 HAVANA★MOON

Author:古着屋 HAVANA★MOON
〒040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日

Latest Article
Comment
Trackback

Archive
Category
Ranking
Link
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QR Code

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。