北海道函館市古着屋HAVANA☆MOON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PENNEY'S 50-60's Nylon Car Coat



北海道函館市の古着屋HAVANA★MOON(ハヴァナムーン)、店長の竹中です。

ペニーズのカーコート(ファラオジャケット)にお問い合わせがありました。

添付ファイルがうまく開けないようなのでこちらにアップします。

ご要望だったフラッシュ無しの画像ですが店内の電球で黄色っぽく写っています。

フラッシュの反射は無くなりましたが実物はもう少し緑っぽいです。


pncc9.jpg

わかりにくいかもしれませんが素材の拡大画像。

こちらもフラッシュなしで店内照明で撮影しました。


pncc10.jpg

こちらはフラッシュを使用して撮影しました。

リブは2色の糸を使った編み込みです。

反射はありますが色はこちらのほうが近いと思います。


pncc6.jpg

ブランドロゴの字体について。

こちらは1950年代から60年代初期までと言われ


ptsss2.jpg

1963~70年までがこちらの「P」が尖った字体になり

1971年から「JCPenney」の表記になったと言われています。


製造年代の判断についてですが上記のことを含めて

1970年代までは使われている「TALON」のデカジッパーですが

新しくても1960年代初期までの物と判別しました。

ブランドによっては余った古いタグを使うこともありますが

年代の枠を広げたとしてもリブ素材から60年代と判断しても良いと思います。

店によって判別の差はあると思うので後はお客様にお任せします。

実店舗でも販売していますので「SOLD OUT」の際はご了承ください。

もちろん1点物の早い物勝ちなので宜しくお願い致します。


北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://havanamoon69.blog63.fc2.com/tb.php/917-eed64686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

古着屋 HAVANA★MOON

Author:古着屋 HAVANA★MOON
〒040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日

Latest Article
Comment
Trackback

Archive
Category
Ranking
Link
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QR Code

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。