北海道函館市古着屋HAVANA☆MOON

スポンサーサイト


My Favorite 60's Leather Jacket



木曜はあれです、店長の竹中です。

今日の函館は少し肌寒かったのでTシャツにライダースジャケットを着用。

画像は商品ではなくまたまた私物でございます。

お客様から「コーディネートネタもやれば」との声もありますが

私が出たら見苦しいのでやめときます。。。

10代の頃から何枚かライダースジャケットを所有しているのですが

着潰したり手放したりしているので画像のが今のスタメンです。

商売でライダースジャケットを沢山持っている方から商品ではなく

無理を言って私物を安く譲ってもらいました。

沢山持っていても仕方ないとのことでしたが愛着があったようで

まめにメンテナンスされていたようで入手したときの状態は抜群でした。

サイズとパーツがブラスだったので人目惚れだったのを覚えています。

アメリカ物で私にも合うサイズはなかなか出ないんです。。。

前オーナーさんは「Triumph」乗りでイギリス物も多く所有しているそうです。

年代的には60年代頃の物で形も同年代の「Schott」タイプですね。

その年の流行が「ダブル」か「シングル」などはありますが

放置せず着まくってメンテナンスさえしていれば何年も着れますよ。

着ないラーダースジャケットを多く所有している方は維持が大変でしょうね。

若い時は寒い真冬でもこれでしたが今は無理です。。。

当時のロッカーズのように中に着込んでもやっぱり冬は寒いですから。

ちなみにベタベタですがヴィンテージの白スカーフも持ってます。。。

それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております。


北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://havanamoon69.blog63.fc2.com/tb.php/902-d1fb0dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

古着屋 HAVANA★MOON

Author:古着屋 HAVANA★MOON
〒040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日

Latest Article
Comment
Trackback

Archive
Category
Ranking
Link
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QR Code

QRコード

