北海道函館市古着屋HAVANA☆MOON

スポンサーサイト


LEVI'S 606 BIG E Denim Pants



注射が大の苦手、店長の竹中です。

商品ではななく私物の「LEVI'S 606」です。

函館ではスリムを履いている方をほとんど見かけません。

私が気づいてないだけかもしれませんが。。。

先日のことですが初めてお客様が「606置いてませんか?」とご来店。

しかも「BIG Eの実物を見たことがないんです。。。」とのことだったので

「私物でよければお見せしますが。。。」と引っ張り出しました。

定番ですが良いサイズがなかなか出ないんですよね。。。

私はウエストが細いので出てきやすく私物で5本所有しています。

レギュラーや現行品ならサイズはありますが色落ちにこだわるかたなら

やはり古いデニムを探されますよね。


ramones606.jpg

細い私がモデルになってもわかりにくいので

ベタですがこちらの「Ramones」画像を貼ります。

私ならウエストはジャストサイズでもこうはなりません。。。

バンドマンに多いですがライダースとも相性良しです。

ちなみに「LEVI'S」の品番の頭が「5」はストレート系で

スリムやフレアは「6」ですよね。

今回の「606」やストレートの定番「LEVI'S 501」などの長年愛され続ける

色々な定番モデルは特別に目立つ物ではないですが完成度は高いです。

どちらのモデルも新品の元ネタにされるほどですしね。

以前、知人の古着屋オーナーさんもブログでおっしゃっていましたが

定番を知らずして変わり種にばかり走る方も多いです。

王道と言われるぐらいの定番を知ればもっと変わり種の良さもわかるはず。

もちろん周りとかぶりたくないのもわかるのですが。。。

そして全て定番で身を固めるのもつまらないですが。。。

定番には定番にしかない良さがあるもんですよ。

使い続けたら愛され続けている理由もわかるかもしれないですね。

物に限らず人付き合いも同じかもしれませんね。

無理矢理にでも綺麗にまとめようとしましたが苦手なので終わりにします。

それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております。


北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://havanamoon69.blog63.fc2.com/tb.php/895-05ba3ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

古着屋 HAVANA★MOON

Author:古着屋 HAVANA★MOON
〒040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日

Latest Article
Comment
Trackback

Archive
Category
Ranking
Link
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QR Code

QRコード

