北海道函館市古着屋HAVANA☆MOON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vintage Waist Belt



電車でGO、店長の竹中です。

久しぶりの私物紹介です。

今日はスラックスを履いていたのでお客様とベルトの話題に。

画像の3本はデッドストックの状態から何年も使っているベルトです。

デニムパンツやワークパンツの時はスタッズベルトを使っているのですが

1950年代頃の太めのパンツには細いベルトを合わせています。

やはりブラックかブラウンをメインで使う方が多く

極端ならその2種類しか持っていないって方も多いようですね。

確かに画像の「ゴールド」や「ブラック×ピンク」は使用頻度は少なく

トップスの色に合わせて使用するパターンが多いかも。

ベルトはコーディネイトによっては見えないので気にしない人も多いようですが

色々な服装をするお洒落な方は服やパンツに合わせてベルトも変えていますよ。

デニムを中心に履く方なら良いベルトを使い回す方も多いですが

色々な種類のパンツを履く方なら数十本は所有されていると思います。

数えたことはないですが、私の持っている本数は少ないほうでしょうね。

シューズやソックスの色に合わせるパターンやトップスやパンツに合わせるなど

気にするとバリエーションは沢山あると思いますよ。

あまり気にしていなかったって方ならベルトでお洒落の幅が広がりますよね。

それとサイズ選びはセンターの穴でぴったりが好ましいと言われています。

例外もありますがベルトの穴は奇数の物が多いですよ。

知ってる方には当たり前のことばかりですが知らない方の為にネタにしました。

やはりこだわる方なら日常に使う小物類は気にして選んでますよね。

少ないですが当店の売り場にも30本ぐらいは並んでいるのでぜひ。


北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://havanamoon69.blog63.fc2.com/tb.php/889-b8e4a1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

古着屋 HAVANA★MOON

Author:古着屋 HAVANA★MOON
〒040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日

Latest Article
Comment
Trackback

Archive
Category
Ranking
Link
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QR Code

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。