北海道函館市古着屋HAVANA☆MOON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rare Color



コードネーム「火車」こと、店長の竹中です。

1970年代以前の本格的大量生産になるの前の「ブラック」が希少なのは

ご存知のお客様も多いようですが「ピンク」も希少なんです。

ヴィンテージ好きの方には「なに当たり前のことを。。。」と言われそうですが

需要のある合わせやすい「ブラック」は探している方も多く

古着屋をまわって当時の生産数が少ないことに気づくのですが

上級者や通が好む傾向にある「ピンク」は知らない方が多いようです。

しかも50'sの「ピンク×ブラック」になると桁が変わるぐらい希少です。

画像はリバーシブルで「グレー×ピンク」に反対は「ピンク」です。

興味のない方には「もんぺ」みたいな柄がこんなに高いの?って

言われたことがありますが。。。

この色の組み合わせは実物が希少なので復刻も多くされていますよね。


elvisps1.jpg

参考にベタですが「Elvis」の画像を。

当時の服に詳しくない方には1950年代を代表する組み合わせのイメージですが

街にこの色の服ばかりを着た人が歩いてたわけがないので。。。

当時もこの色を好む人はミュージシャンや一般より先を歩いていた人達かも。

希少で高値なのは当時の生産数が少なかった色なので数が出てないからです。

同じアメリカでも肌の色により色の好みが違うのもありますね。

当店のオンラインショップで「ピンク」と検索すると結果はこんな感じに。

少ないですが何点かアップしています。

新品の服ばかり見ている方には「レアカラー?」って感じでしょうが

古い物は色によって希少価値が違い価格も違い

国や時代によって売れた色も種類も違うってネタでした。

明日の水曜は当店の定休日なのでお間違いなく。

それでは木曜日も皆様のお越しをお待ちしております。


北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://havanamoon69.blog63.fc2.com/tb.php/878-273ebc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

古着屋 HAVANA★MOON

Author:古着屋 HAVANA★MOON
〒040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日

Latest Article
Comment
Trackback

Archive
Category
Ranking
Link
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QR Code

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。