北海道函館市古着屋HAVANA☆MOON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chikusen



本日は作業員こと、店長の竹中です。

「Lee」のワークキャップに「CAN'T BUST'EM」のつなぎだったので。。。

ちなみに「Lee」に吸収された後の物なので同じブランドですね。


話を本題に。。。数年前に頂いた「竺仙」の手ぬぐいです。

2枚貰ったので1枚は使わずに保存していました。

ご存知の方も多いと思いますが創業が天保13年(1842年)の老舗です。

下記はHPより抜粋

江戸染浴衣の独特な技術を活かし浴衣から江戸小紋へと世間に名を馳せ
歌舞伎の世界にまでその生きざまが描かれたほどであった。
戦後、初代竺仙ゆかりの地浅草に店舗を構え
初代からの信条を強固な芯として技術、カラーを継承その持味が世間の評判を買い
有名百貨店、高級呉服専門店からの声がかかり日本橋に移転した。
現当主も先代からの能衣装、古代紋様に加えて
正倉院紋様、宗達・光琳の創作再現に積極的に意を注いでいる。


私は髑髏好きなのですが顔に好みがありまして。。。

好きなパターンは数種類あるのですがこちらも好みです。

もったいなくてなかなか封を開けられない1枚です。


北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://havanamoon69.blog63.fc2.com/tb.php/790-33eaf77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

古着屋 HAVANA★MOON

Author:古着屋 HAVANA★MOON
〒040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日

Latest Article
Comment
Trackback

Archive
Category
Ranking
Link
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QR Code

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。