北海道函館市古着屋HAVANA☆MOON

スポンサーサイト


James Dean



和製ディーンこと、店長の竹中です。

今日は「James Byron Dean」について。

偶然ですがセールの画像に使っていましたが今年は生誕80周年。

誕生日が先月なので雑誌でも企画がくまれていますよ。


jd2.jpg

有名な邦題「理由なき反抗」の赤いジャケットは有名ですよね。

一般的にブランドは「McGregor」と言われていますが

古着通の中では違うって説もありますよね。

TVドラマにも出演していましたが映画ではいくつか端役をこなし

邦題「エデンの東」で主演を演じて評価されアカデミー賞にノミネート。

遺作は邦題「ジャイアンツ」で人気が出て半年ぐらいの24歳の若さで

自動車事故により亡くなりました。

車やバイクが好きだったのも有名ですよね。

ちなみに最初の長編出演でアカデミー賞にノミネートされたのは

彼を含めて5人いないらしく死後に2度もノミネートされたのは唯一です。

今日は1階のDTMさんでアメリカのTV映画「Dean」を観ました。

しかし「James Edward Franco」は頑張ってますよ。

テレビ映画ゴールデングローブ賞主演男優賞を獲得して

翌年には「スパイダーマン」にも出演しています。

たまたま色々重なったので少しネタにしてみました。

書きだしたらキリがないのでこのぐらいで。


北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















Profile

古着屋 HAVANA★MOON

Author:古着屋 HAVANA★MOON
〒040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日

Latest Article
Comment
Trackback

Archive
Category
Ranking
Link
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QR Code

QRコード

