北海道函館市古着屋HAVANA☆MOON

スポンサーサイト


Season of Winter



トレさんが茶を吹く、店長の竹中です。

猫のことわざネタも尽きそうです。。。

いよいよ函館も本格的に雪ですね。

本日の最高気温は0℃以下だそうです。

車以外の方は移動がきつい季節になりましたね。。。

私も部屋から店まで徒歩通勤なので心中察しております。。。

東京生活で歩きには慣れたつもりですが寒さが違いますし

年齢による体力低下が。。。内容が湿っぽくなってきましたが。。。

明るい話題がありますよ!


大学生が函館を拠点に古着屋サークル活動を行っています。

USED CLOTHING COLORE

今回が2回目のイベント開催で会場はWAKO 2Fです。

12月の開催は18日(土) 19日(日) 23日(木)です。

詳しい情報はWebで見れますので気になる方はぜひ。

若い方が古着関係の活動をやって少しでも古着や古い物に

興味を持ってくれる若者が増えたら嬉しいですね。


私が来る前より函館はショップが減っているそうですが

逆に言えば若い方でも安く古着屋を開店できるチャンスかも。

私達が若い頃は田舎でも小さな店舗を借りるだけで数百万でしたよね。。。

その頃に20代前半で500万円を2年で貯めて開店した強者もいますよ。

私の後輩でもちろん今も古着屋をやっていますよ。

今は開店するのは簡単でも継続するのが難しいって言いますが

1から商品を集めての開店は凄いと思いますよ。

私はたまたま地元で数年やってたので今より古着がある時代に

集めた在庫もあったのでなんとかやれてるだけです。

こんな話を主催の大学生の方と話せる貴重な機会がありました。

当店も細々とでも続けていけたらいいなと思う今日この頃です。

お互い少しでも函館が盛り上がるように頑張りましょうね。

それでは皆様、外は寒いですが楽しい日曜日をお過ごしください。


北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















Profile

古着屋 HAVANA★MOON

Author:古着屋 HAVANA★MOON
〒040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日

Latest Article
Comment
Trackback

Archive
Category
Ranking
Link
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QR Code

QRコード

