北海道函館市古着屋HAVANA☆MOON

スポンサーサイト


I'll be back



元グラビアアイドルこと、店長の竹中です。

九州より「ベンチュラ」が戻ってきました。

さすがは日本で唯一のハミルトン認定専門店です。

古いモノなので部品がなかったのを職人さんが作成してくれました。

ちなみに修理箇所はガラスです。

日本のハミルトンに送って見積もりを出してもらったら

企画が古いので文字盤やケース等の外側を一式交換と言われていました。

しかもシルバーになると。。。

限定のブラック×ゴールドの意味がない。。。

もう少しお金を足せば新品が買えますやんって価格でした。

部品も探したのですが見つからずで困っていたところを

九州の専門店に相談して見事復活しました。

復刻物は10万円しない時計なので安もんやんって言う方もいますが

若い時にお金もないのに限定で出た「金×黒」を無理して買ったんです。

当時物でなく初期の復刻物で傷だらけですが愛着もあって。。。

東京に住んでた頃も「この色ってどこで買ったんです?」と

声をかけられたバンドマンの腕には「銀×黒」のベンチュラが。

その後は話が盛り上がり飲みに行きました。

この時計をしていることで知り合ったり仲良くなった人もいます。

ちなみにベルトはレザーから交換しています。

私の知人には愛用者が多いのブログで紹介したいのですが

無断でお店を載せるのもどうかと思うので知りたかったら連絡ください。

気になる方は検索したら出ると思うので検索エンジンで。

こいつとの付き合いも15年ぐらいでしょうか。。。

平日で天気も悪く店は暇ですが嬉しい日になりました。


北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















Profile

古着屋 HAVANA★MOON

Author:古着屋 HAVANA★MOON
〒040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日

Latest Article
Comment
Trackback

Archive
Category
Ranking
Link
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QR Code

QRコード

