北海道函館市古着屋HAVANA☆MOON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vintage Engineer Boots



函館のハウンドドッグこと、店長の竹中です。

お客様からのご要望で探したヴィンテージのエンジニアブーツです。

日本の規格では出ないワイズ「EE」です。

そして国内で男性用の「7」より小さいのは販売されないですよね。

しかも画像でもわかるようにおそらく希少なデッドストックです。

残念ながら箱やフラッシャーは欠品しています。


eb601.jpg

1960?70年代の「Knapp Shoos」です。

大手「Sears」の靴等も請け負ってたのでも有名で

色々なアメリカらしい靴を作っていたメーカーです。

このブーツは67?75年の規格をクリアした1足で

表記が残っているとわかりやすいですね。

保存状態による小傷はありますがレザーの状態は良好。


eb603.jpg

そして金具が珍しい「ブラス」で

個人的にはこの部分がポイント高いです。


比較的価格もお求めやすく良い状態も出てきやすい

王道の「Red Wing」や「Chippewa」の「PT83」辺りを

おすすめしたのですが「気長に待ちます」と

言っていただけたので時間をかけて出てきました。

正直言えば出にくいサイズでしたが

ご予算が無茶な金額ではなかったが良かったです。

その金額なら自分が欲しいわって価格や

それ仕入れ値以下ですやん。。。って

無茶を言われる方も多いんです。。。

特に珍しい物や雑誌の影響などのブームで価格が上がった物を

上がる前の価格で販売するのはやはり厳しいです。

価格が上がりそうなアイテムは早めに抑えないと駄目ですよ。

ブームなら数年で価格が落ち着く場合もあれば

年々希少になり価格が上がるものなど様々ですね。

数年前はいくらで買えたのにと後悔しても遅いですよね。。。

特にヴィンテージは今年と来年が同じ価格で買えるとは限らないので

手の届くうちに早めの見極めと決断が大事ですよ。


北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















Profile

古着屋 HAVANA★MOON

Author:古着屋 HAVANA★MOON
〒040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日

Latest Article
Comment
Trackback

Archive
Category
Ranking
Link
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QR Code

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。