北海道函館市古着屋HAVANA☆MOON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fashion



猫の尻拭き係こと、店長の竹中です。

東京のお客様や同業の方から今年は画像のような

「シャドーチェック」のシャツを探してる方が多いと聞きます。

横浜から観光で来られた方も流行ってますね?と。

他には「ぼかしチェック」など色々な呼び方がありますよね。

都会ではレーヨンシャツをうまく着てる若い子も多いとか。

半年は東京に行ってないので面白い情報だなと。

どんなシャツ?って気になった方は参考にこちらを。


東京に数年住んでましたが確かに新旧ミックスが

上手な若い方が多い印象があります。

若いお洒落な人達は色々調べてるし買い物上手ですよ。

古着を取り入れる方はネットやフリマも活用してますよね。

私の世代ならアナログな人も多いです。。。

洗濯には気を使いますがこの手の柄は奇抜なレーヨンより合わせやすく

BOXシルエットは着丈が短いので今に合うのかもしれないですね。

1970年代以降のシャツは着丈が長いものが多いです。

特にワークシャツやドレスシャツは当然ですよね。

1950年代頃のシャツは普遍的な魅力があるので

新品の元ネタになることも多いぐらい。

中古の服「古着=安い」ってイメージの方も多いですが

希少価値が高いヴィンテージの服は中古なのに高いもんですよ。

今は作ってないし新品では売ってないから仕方がないですね。

個人的にはヴィンテージだから良いとかブランドだけにこだわらず

自分のスタイルを確立してる方々が素敵に見えます。

もちろん流行も大切ですが「個性」も大事にしたいですよね。


北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















Profile

古着屋 HAVANA★MOON

Author:古着屋 HAVANA★MOON
〒040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日

Latest Article
Comment
Trackback

Archive
Category
Ranking
Link
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QR Code

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。