北海道函館市古着屋HAVANA☆MOON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Private Detective

hmnm1.jpg

函館のハードボイルドこと、店長の竹中です。

商品の「GEORGE COX」見ていて「Mike Hammer」ではなく

ドラマ版「私立探偵 濱マイク」を思い出しました。

放映されていた頃はマイクが履いていたハイカットが人気で

入荷が半年待ちで1年で売れていた数が1ヶ月で完売だったようです。

このドラマで「GEORGE COX」を知らなかった人にも浸透したのかも。

そしてレザーのロングコートを探されてた方も多かった記憶があります。

ドラマ版は車がクラウンで映画版はナッシュメトロポリタン。

個人的にどちらも好みです。

なぜか私立探偵ものって「お洒落」に「美女」って図式がありますよね。


77cast.jpg

アメリカで1958年から64年まで放映された

ドラマ「77 Sunset Strip」がこの図式の始まりでしょうか。

間違いなく海外ドラマや映画の影響はありますよね。


tmk.jpg

もちろん私の中で「探偵物語」の工藤ちゃんは殿堂入り。

この映画はかなり影響を受けている人が多いですね。

放映された年代でファッションも違いますが

不思議と今見ても古くさいだけでなく魅力も感じます。

ファションや小道具に音楽も参考になりますよ。

ちなみに知人が探偵事務所をしていましたが現実は違うようですね。。。

探偵ものではベタな3本ですが観てない方はぜひ参考に。


040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















Profile

古着屋 HAVANA★MOON

Author:古着屋 HAVANA★MOON
〒040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日

Latest Article
Comment
Trackback

Archive
Category
Ranking
Link
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QR Code

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。