北海道函館市古着屋HAVANA☆MOON



Day of Elvis First Performance

ElvisPresley1.jpg

田舎の猫こと、店長の竹中です。

今日は「Elvis Presley」がプロとして初パフォーマンスをした日。

1954年7月30日にメンフィスにある「Overton Park Shell」にて。

同じ7月に「SUN」で初シングルもリリースしています。

A面「That’s All Right, Mama」B面「 Blue Moon of Kentucky」

低所得者層の白人が世界で1番成功したソロアーティストに。

まさに「The Hillbilly Cat」から駆け登った記念すべき日ですね。

興味が無い方は小太りジャンプスーツのイメージでしょうが

この頃の「Elvis」はギラギラ感もあって大好きです。


lansky.jpg

その頃に着ている最初のスーツは有名な「Lansky Brothers」にて。

最後のスーツも棺桶の中で着ているのもそうだったようですね。

貧乏な時からスーツを仕立てるのに憧れていたから

異常なほど派手なスーツをオーダーしていたのかもしれないですね。

当時のステージ衣装は富の象徴でもあり普段着にできない感じ。

ジーンズは労働階級のイメージが強かったので見ることが少ないです。

ちなみに「LEVI'S」を着ている画像はありますよ。

話が服にそれてきたのでこのぐらいで。

かなり久しぶりの「今日は何の日?」でした。

それでは皆様、楽しい週末をお過ごしください。


040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://havanamoon69.blog63.fc2.com/tb.php/462-69dc73d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

古着屋 HAVANA★MOON

Author:古着屋 HAVANA★MOON
〒040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日

Latest Article
Comment
Trackback

Archive
Category
Ranking
Link
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QR Code

QRコード

