北海道函館市古着屋HAVANA☆MOON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BIG MAC

jc-penny_convert_20100511140059.jpg

駅前出会い系倶楽部入会者こと、店長の竹中です。

アメリカ古着好きならご存知の「BIG MAC」について。

最近、古着に興味を持ったお客様に質問されたので少し。

アメリカのストア「J.C.PENNEY」の1920年代からあるブランドで

主にワークアイテムを中心に展開していました。

ワークブランドの「PAY-DAY」もここのブランドです。

このストアは1962年から全米通販を始めたので

それ以前は店頭でしか手に入らなかったブランドですね。

日本の百貨店みたいなものなので当時の流行を取り入れています。

復刻メーカーの「ヘビーフランネルシャツ」は

このブランドから型を取っていることが多いぐらい完成された作りです。

当時は店頭に沢山並んでいたはずですが今は希少になりました。

買った人はボロボロになるまで着て捨ててたでしょうし

特に日本人に合うサイズは生産数そのものが少ないのが理由ですね。

当店の オンラインショップ にも数点アップしています。

古着選びの参考になれば嬉しいです。


040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://havanamoon69.blog63.fc2.com/tb.php/363-fa6a4b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

古着屋 HAVANA★MOON

Author:古着屋 HAVANA★MOON
〒040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日

Latest Article
Comment
Trackback

Archive
Category
Ranking
Link
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QR Code

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。