北海道函館市古着屋HAVANA☆MOON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PENNEY'S 60's Sweat Shirt



植木等か高田純次か、店長の竹中です。

最近はスウェットシャツのお問い合わせが多いのでレアな1枚をご紹介。

1960年代頃の「PENNEY'S」の希少カラーのブラックです。

形はラグランスリーブなのでセットインスリーブよりは合う方が多いかなと。

画像では白っぽく見えますが実物は洗いの入った「黒」って感じです。

何度かこのネタも書いていますが改めて書きます。

ヴィンテージ古着を好きな方なら当たり前にご存知ですが

古着屋に入って黒い服の価格を見て驚かれた経験がある方に少し。

古い年代のシャツやカーディガンや今回のスウェットシャツなどの「黒」は

当時の需要が少なかったために生産数が少なく希少なので

見つけるのが困難なので通常のカラーより高値になっている場合が多いです。

さらに日本人サイズに絞って探すと。。。って感じです。

現在は需要がある色なので現行品では当たり前に出ているのですが

同じような感覚でヴィンテージの黒を見ると価格に吃驚しますよ。


pbss2.jpg

素材は「Cotton 100%」でサイズ表記は「L」で

実寸は「ゆき丈 約71cm 身幅 約60cm 着丈 約56cm」です。

ブランドロゴが1950~60年代初期までに使われていたタイプで

ディテール的には60年代なので60~63年の間に生産された物かなと。

ちなみに63年よりロゴが変わったと言われています。

写真には撮ってないのですが63~70年までは「Penneys」で

71年からは「JCPenney」になっています。

気づいている方もいると思いますが私的には年代によって

タイトルの表記なども年代のロゴに合わせて実は変えたりしています。

価格を忘れていました。。。「¥14,900-」です。


安くブラックのスウェットが欲しい方はレギュラーをおすすめしますが

古いブラックをお探しの方はお早めに。

同ブランドのグレーも数枚ありますので気になる方はぜひ。


北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://havanamoon69.blog63.fc2.com/tb.php/1047-79a40cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

古着屋 HAVANA★MOON

Author:古着屋 HAVANA★MOON
〒040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日

Latest Article
Comment
Trackback

Archive
Category
Ranking
Link
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QR Code

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。