北海道函館市古着屋HAVANA☆MOON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vintage Sweat Shirt



肉を切らさせられ骨を断たれる、店長の竹中です。

入荷したヴィンテージの無地スウェットシャツのご紹介ブログを何回か

書きましたが「スウェットパーカー」を忘れておりました。。。

少量ですが画像の1960年代頃の物も入ってきています。


vsp2.jpg

袖のリブ部分の画像です。

通称「4本針」仕様になっています。

ちなみに2本針や4本針だけでの年代判別は危険なので

全体のディテールから判断しましょう。


以前のブログでご紹介した通称「前V」などはちょこちょこ動いています。

嬉しいことにアップしてすぐにお問い合わせも数件ありました。

価格に関するお問い合わせもあったんですが記載のまんま

無地のヴィンテージスウェットは「¥6,900~」ですが

通称「前V」だけに限定すれば「¥9,900~」です。


たまに使われる言葉ですが「トレーナー」は和製英語なのでご注意を。

ちなみにアメリカではトレーニングさせる人のことなので

日本語だと訓練者や調教師のことですよ。。。

そしてイギリスではトレーニングシューズのことに。

物によっては造語でも呼びますが違い過ぎますよね。。。

念のために書きますがスウェットとは生地や素材のことですよ。

同じ日本でもすでに半袖で過ごしている地域もありますが

函館ではこれから活躍するアイテムですよね。

気になる方はお早めに。


北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://havanamoon69.blog63.fc2.com/tb.php/1040-8d808431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

古着屋 HAVANA★MOON

Author:古着屋 HAVANA★MOON
〒040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日

Latest Article
Comment
Trackback

Archive
Category
Ranking
Link
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QR Code

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。