北海道函館市古着屋HAVANA☆MOON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Levi's 70's 646 Corduroy Pants



冥福をお祈りします、店長の竹中です。

入荷した1970年代の「Levi's 646-1522」をご紹介。

当店には珍しいフレアシルエットのコーデュロイパンツです。

この年代の「646」はファンも多いので復刻されているほどですよね。

ちなみに「646-1522」は品質表示タグに記載している正式な品番で

モデル「646」の後に付く「1522」は素材と色を示していると言われています。

実はタグを見ると素材や色だけでなく製造年式もわかりますよ。

この商品はおそらく「1978年」に製造された物でサイズは「W33×L29」です。

軍物のミルスペックみたいなもんですね。

判別法を書き出すと長くなるので気が向いたらまたの機会にでも書きます。

お急ぎの方は古着屋さんなら知ってると思うので近所で聞いてください。

同じコーデュロイでも色々な表示形式があるので書ききれません。。。


levis646cp2.jpg

通称「スモールe」の白タブも残っています。

属に言う「ホワイトリーバイス」は東部の「IVYリーガー」を

ターゲットに作られた全米戦略商品です。

なので少し上品な印象を受けるラインナップですよね。


levis646cp3.jpg

この年代は色々なジッパーが使用されていますが

こちらの商品は「SCOVILL」を装備しています。

ちなみに価格は「¥3,900-」です。


知っている方が多いかなと思っていたので省いていましたが

初心者の方向けなら使えるネタかなとウンチクを多めに書きました。

そんなとこも気にしてみると楽しみも増えますよ。

特徴のあるシルエットなので万人受けはしないモデルですが

1970年代の「Levi's」がお好きな方は特にぜひ。


北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://havanamoon69.blog63.fc2.com/tb.php/1032-63737468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

古着屋 HAVANA★MOON

Author:古着屋 HAVANA★MOON
〒040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日

Latest Article
Comment
Trackback

Archive
Category
Ranking
Link
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QR Code

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。