北海道函館市古着屋HAVANA☆MOON

スポンサーサイト


Brooks Brothers Flannel B/D Shirt

bbfns1.jpg

Takenaka Brothers兄、店長の竹中です。

3月5日の「Dan River Fabric 60's Cotton Jacket」を見ていた若いお客様と

ブルックスブラザーズに生地を供給していた会社のって話をしたところ。。。

私的にはかなり意外だったのですが聞いたこともないブランドらしく

話は軽く説明をして終わりました。

若い方には有名ブランドなのに浸透してないのだなと驚きました。

定番ブランドなので知っていると思い込んでいて

見ているお客様に説明もしていなかったので少しご紹介します。

歴代アメリカ大統領に愛されリンカーン大統領が暗殺されたときに着ていたのも

ブルックスブラザーズのコートだったと言われています。

アメリカでは「J. Press」や「Ralph Lauren」と並び紳士服で有名です。

創業は1818年で1850年に「Brooks Brothers」に改名されました。

画像は定番のボタンダウンシャツ(ポロカラーシャツ)です。

なんせ歴史も長く定番と言われるほどかなり有名です。

ご存知の方が多いと思うのでそんな方は軽く流してください。。。

若い方が行く古着屋では「Ralph Lauren」を見かけることのほうが

多いのかもしれないですね。


bbfns2.jpg

素材は「Cotton 80% Wool 20%」のフランネルで

通称「ネルシャツ」ってやつですね。

サイズ表記は「15 1/2 XL」ですが実寸は少し小さめです。

アメリカのこの手のシャツは大きめが多いので実寸を重視して

できれば試着して選ぶほうが固いと思いますよ。

売り場に出している価格は「¥1,900~3,900-」です。

お好きな方もブログで興味を少しでも持った方はぜひ。

明日の水曜なので定休日なのでお間違えなく。

それでは木曜日も皆様のお越しをお待ちしております。


北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://havanamoon69.blog63.fc2.com/tb.php/1030-f2033d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

古着屋 HAVANA★MOON

Author:古着屋 HAVANA★MOON
〒040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日

Latest Article
Comment
Trackback

Archive
Category
Ranking
Link
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QR Code

QRコード

