北海道函館市古着屋HAVANA☆MOON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wash and Wear 50-60's Cotton Pants

dsnp1.jpg

猫の鳴き声は16種類以上、店長の竹中です。

1月最後のブログもスラックスです。

今日のトレさんではありませんでしたね。。。

寝てばっかりいるのでネタになりませんが元気ですよ。


今日は「Wash and Wear」のデッドストックスラックスをご紹介。

ブランドのように書きましたが色んなとこに書いているのでタイトルにしました。

ちなみに「洗っただけで着れる」の意味でアイロンいらずってこと。

素材は「Cotton 100%」でシルエット的には少し細めな1960年代かなと

画像は実物より明るく写っていますが光沢のあるネイビーって感じです。

シルエットは違いますが素材はワークパンツに近かも。

そして股にマチのある作りです。


dsnp5.jpg

フラッシャーにも「Wash and Wear」と書いています。

しかも「Sanforized」の表記までありますね。

あらかじめ縫製前に加熱・加湿して縮ませておき縮みを少なくする

発明者「Sanford L. Cluett」の防縮加工法です。

ヴィンテージのアイテムによく見かける表記ですよね。

サイズ表記は「W30×L30」で裾はダブルになっています。


dsnp2.jpg

フロントのスナップボタンが良いデザインです。

ちなみに「SCOVILL GRIPPER」です。


dsnp3.jpg

ウエスト両サイドにも同じボタンが付いています。


dsnp4.jpg

デッドストックなので内側のスタンプも残っています。

ポケットの内側も真っ白な状態ですよ。


dsnp6.jpg

ジッパーは「IDEAL」のカムロックです。

1950~70年代頃までに見かけるタイプですね。

気になる販売価格は1万円を切っていますよ。


スラックスを多くご紹介しているのでお問い合わせや

見に来て下さる方も増えました。

そしてお買い上げくださった方々に感謝です。

個人的にも好きで何本も所有していますがクリーニングと

センタープレスには気を配って着用しましょう。


皆様、今月もありがとうございました。

明日の2月1日(水)は定休日なのでお間違え無く。

木曜日も皆様のお越しをお待ちしております。


北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

Profile

古着屋 HAVANA★MOON

Author:古着屋 HAVANA★MOON
〒040-0035
北海道函館市松風町7-12 2F
TEL:0138-27-5114
Mail:havana@mse.ncv.ne.jp
定休:水曜日

Latest Article
Comment
Trackback

Archive
Category
Ranking
Link
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QR Code

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。